FC2ブログ
本日は猫日和
片田舎の猫好きの新車購入顛末記。むしろ覚書。参考にはなりません。
補助金復活、ねえ
重量税減税延長+補助金復活だってさ。
でもまだ決まってないよね?

今回のエコカー補助金、一律10万らしいですが、どんなもんかね? スイフトみたいな普通の低燃費車は対象になるのかね? 一律ってことは条件さえ満たしてたら対象かなあ。
でも私の場合、ミラジーノは11年?12年?だし、1年乗ってないから適応かどうか微妙だなーと思います。乗り換えの条件がついてた場合。
減税は取得税と自動車税はなくなるみたいだし、やっぱり3月までに登録して今のエコカー減税に間に合わせるのが無難かな。

とはいえ、スイフト、MCの噂があるんですよね。確かFCが2010年だったから、来年あたりMCしてもおかしくないんだよね。
でもいつまでもぐだぐだしてたらいつまでも買えないので、あまり気にすることもないかなあ。良くなるとは限らないし。

1月から配置換えでどうにもストレス満タンになりそうなので、新しい車が欲しいのです。今すぐ契約しても年内納車は微妙ですが、1か月くらいが目安だと思うので、「もうすぐ納車、もうすぐ納車」って思ったら楽しく働けると思うの。車通勤だからイライラMAXでぐったりしてても駐車場に新車が待ってると思えば耐えられると思うの。ストレス発散にドライブも行けるし。


おおお? デミオの特別仕様車が出てるぞ?
後部&リアのプライバシーグラス+イモビ&アドバンスキーレスエントリーがついて+7万みたいですね。…高くね? 素のスカイアクティブ、オプションがセット販売なので、この2種をつけようとすると+10万なんですが、オートライトとか本革巻ステアリングとかも色々ついてくるんですよね。…うん待て、ちょっと待て、パッケージに入ってるシートリフターはついてこないってことか? オンライン見積もりでメーカーオプション追加不可能になってたんだが、サイドエアバック付けられないってことか? なんてーか、微妙だなあ。特別仕様車なんてそんなもんかね。あ、特別色はきれいでいいと思います。
ううん、特別色に魅力感じないなら、おとなしく素のスカイアクティブに10万足してオプションパッケージふたつ付けた方がいいんじゃないかなって気がします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://acathasninelives.blog90.fc2.com/tb.php/57-5396c2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)