FC2ブログ
本日は猫日和
片田舎の猫好きの新車購入顛末記。むしろ覚書。参考にはなりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気が変わった
もういいもっと先延ばしにする。

もうハンコ押す気満々でスズキの販売店に行ったんですよ。
休みだったよ。

いや多分ね、最初に行った時は土曜日で開いてたから、全土曜が休みなんじゃなくて、たまたま臨時休業だったとか、隔週で休みとか、そんなんだと思うんですけどね。アポも取らず確認もせず行った私が悪いんですけどね。
でも、私は基本、カレンダー通りの休みなんです。こんなに休みが合わない、いや、逆に合いすぎると、調子が悪くなった時見てもらうのにも苦労するじゃないですか。危険を感じるほどの不調ならそれこそ休み取ってでも行きますが、あれこれどうなんだろうって程度で休みも取れないじゃないですか。私、買ったとこで面倒見てもらう気満々だったんですよ。

スズキアリーナの看板立ってるとこにも行ってみたんですが、どうも人の話聞いてないのでなんだかな。ミラジーノじゃパワー足りないから買い換え検討って言ってるじゃん。なんでNAしかない軽の特別仕様車出してくるの。なんでアルトとか勧めてくるの。女子供は軽NAで充分だって言いたいのか。街中では云々って言ってたけど、月イチくらいで山越えして遠出することもあるって言ったじゃん。そもそも最初に軽ターボからコンパクトクラスで探してるって言ったじゃん。スイフトとかラパンとかそのあたりって言ったじゃん。
つーかソニカ馬鹿にしやがったちくしょうめ。ソニカは軽の中ではよく走る車だったんでーって言ったら重量軽いからよく走るように思えるかもしれないけど云々と。ハア? ソニカ、「軽の中ではよく走る車」って評価は確定してるんですけど? そりゃ勿論普通車とは比べるもんではないし、「軽の中では一番」って言うつもりもありません。つか、軽のパワーなんて限定されたものなんだから、車重軽い方がよく走るの当たり前でしょ? 軽くて何がいけないの?

つーわけで、もう個人のサブディーラーで探そうかなと。
そうすると、販売店さんが出してくれてた見積もりの期間限定っぷりも関係なくなるので、3月登録に間に合う程度まで引き延ばそうかなあと。2月頭くらいまでに決めたら大丈夫かな…。とりあえず年明けくらいのつもりで…。年明けると忙しくなっちゃうんですが。
車、というか、買い物全般って「巡り合わせ」ってあると思ってるんで、こうやってケチついちゃったからには「今が買い時」ではないんだと思うんですよ。一応の足は確保してあるし、ミラジーノ、特に不調もないんでね。絶好調でもないけどもうお年なので普通だよね。
スイフトにするつもりで動きますが、こうなったらもう苦笑されるの承知でスイフト見直すのもありかと思ってます。ふう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://acathasninelives.blog90.fc2.com/tb.php/56-2a2d3321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。