FC2ブログ
本日は猫日和
片田舎の猫好きの新車購入顛末記。むしろ覚書。参考にはなりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイハツ
ダイハツ行ってみました。やってみたいことがあったの。

「ソニカに乗ってたんですが、現行で買える軽ターボでソニカっぽい車ってありますか?」

ディーラーさん、私の言葉を聞いた時点で売るの諦めてました(笑)。

まあ一応、簡単には紹介してくれましたが、やっぱりソニカ廃止後にソニカユーザーに勧めてたのはミラカスだったようです。
でもミラカスターボグレードは既になく。
あとはムーカス、タントカスタム、タントエグゼ、ムーブコンテがターボグレードのある車種。
一応、でカタログ出してきたのが箱バンとコペン。
一番近いのはムーカスらしいです。でも「まあ無理だろうな」感がひしひしと。
うん、わかってたよ。予想通りだよ。ごめんねお仕事の邪魔してさ。

しかし、ソニカやセルボのような車ってそんなに売れないんでしょうか?
多少室内空間は犠牲にしても、走行性と安定感を。街乗りオンリーのセカンドカーではなく、1~2人行動がメインのファーストカー、セカンドカーでも出張や通院なんかでたまに長距離走る必要があってその時にファーストカーが利用できないような使い方。通勤等で60~80km/h巡航な感じのバイパス等を30分とか、月に1~2回長距離走って高速も乗るとか、リッターカーほどでなくていいけど長距離高速走ってもそこそこ楽な車。それを軽の税金で。
んーむしろ、そういう使い方ならトールワゴンの不安定さでも特に支障がないってことなんでしょうかね。子供や老人がいたら、確かにちょっと背が高くてドアが大きい車の方が楽だろうしなあ。ソニカ、1~2人メインなら十分なのに。

やれやれ。
ほんとはスズキに行って、オプションつけなおした見積もりと下取り査定してもらおうと思ってたんですが、スズキさん日曜日休みでした。どうしようかな。祭日もお休みの可能性が高いなあ。代休まだ残ってるから半日休取るか、土曜日まで待つか…。仕事帰りに駆け込むか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://acathasninelives.blog90.fc2.com/tb.php/54-0b75e6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。