FC2ブログ
本日は猫日和
片田舎の猫好きの新車購入顛末記。むしろ覚書。参考にはなりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと待て
ヴィッツ、いつの間にモデルチェンジしてたの?

ソニカ買って調べなくなってからか! ヴィッツはノーチェックだったよ! いつの間にかセンターメーターじゃなくなってるよ!
そして外見が好み。デミオと似てないですか、なんか。ツリ目だし。
と思って見比べてみたら結構違うな。系統は同じだけど。うん、デミオの方が好みだな。でも多分中はヴィッツの方が広そうだな。うーんうーん、内装もデミオの方が好みだな。でもデミオは黒一色だけどヴィッツは二色だから多分ヴィッツの方が圧迫感ないな。む、どうやらデミオはインパネにカップホルダーがないな、と思ったらヴィッツもなさげだな。そっか、そっかあ…

話は変わりますが、久しぶりにちょっと遅くまで残業したんですね。10月なのに! まだ10月なのに! んでもって、とっぷり日の暮れた人気のない駐車場にとぼとぼ歩きながら、しみじみと、もうソニカは待ってないんだなあ、と。
今の車、ぶっちゃけ初期型ミラジーノなんですが、ビジュアル的には非常に好みなんです。ちっこくてレトロで。ずいぶん慣れてきました。最初は体の節々が痛くなったものですが、もうそれもありません。発進前に左足踏みこもうとしたり、バック時にシフトレバー掴もうとしてスカることもほとんどありません。ペダルの踏み込み具合もわかってきました。かわいい子です。
でもね、やっぱり違うんです。ソニカは違うんです。愛着、なんだろうなあ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://acathasninelives.blog90.fc2.com/tb.php/43-bdfb39ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。