FC2ブログ
本日は猫日和
片田舎の猫好きの新車購入顛末記。むしろ覚書。参考にはなりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディーラーめぐり
仕事の後、ちょっと時間があったのでディーラーめぐりしてパンフレット貰ってきました。HPの内容とあんまり変わんないけどね。

まずは国道沿いのダイハツへ。
……明かり消えてる? ええ? 今日火曜日でしょ定休日月曜でしょ営業時間7時まででしょまだ5時半だよ?!(ネットで確かめてあった)
よく見ると奥の事務所? カウンターの辺りには明かりが。
とまどいつつも車止めると、営業さんが満面の笑みで出てきました。
省エネ……?
ソニカ目当てで行ったんですが。
なんと。
「代車でよそに行ってます」って……!
代車ってどういうことだろう。試乗車を代車にすることってあるの? つーかミラとムーヴの新型出たからソニカは売るつもりないってことですかダイハツさん(涙)。
実車見たかったな~。ソニカ、写真では大きく見えるけど、実際は軽サイズなわけで。セルボはわりと走ってるんですが、ソニカはぜんぜん見かけないから見当がつかないんです。噂の狭すぎるラゲッジスペースも、実際に見てみないとわかんないし。必要とするサイズって人によって違うでしょ?
パンフレットだけ貰ってきました。ミラも見てきたらよかったかな。でも新ミラいっぱい走りすぎ。

次にホンダに。車止めようとしたら勝手に誘導始めやがった。私誘導嫌いなんですよ。怖いの。
とりあえずフィットを軽く見せてもらい、パンフを貰い、なぜかライフとゼストを紹介されました(笑)。「コンパクトか軽ターボ」って言ったからですが。
見てたらゼストもいいなーと思いました。でも背が高いんだよねー。ユーティリティー面から言うと、やっぱり背低さんは背高さんにかないませんね、軽では。ユーティリティーを求める人は、やっぱりハイトール選ぶんでしょうね。
フィットもミラ同様たくさん走ってますが、新ミラと違い(ミラはケツの角度に特徴がある)外見に特徴がないのであんまり目につきません。水色のやついいなー。

さらにスズキに。ここは修理工場がついでにディーラーやってるようなとこでした。目当てはセルボ。
事務室らしきとこを覗くと、スーツ姿の兄ちゃんが何やこいつという顔を(笑)。まあ、うら若き(自称)女性が制服(事務服)姿で入ってきても、車買おうとしてるなんて思わないのかもね。だって仕事帰りなんだもん!
んでパンフを貰い、実車をみせてもらいました。
実際に見ると、セルボは写真より丸かった。上から見下ろす角度になるから、サイドのルーフ部?窓上部?の曲線が強調されるのかな。
でもいいなあ、やっぱりカッコいいなあ、セルボ。
ラゲッジもそこそこ広かった。ミニカよりは狭いかな。でもあれくらいなら、日常使いなら充分。成人男性が入るのは無理かしら。女性or子供ならいけるかな。

そしてニッサンに。火曜定休。……。
しょうがなく車回して帰ってきたんですが、外に止めてあった展示車の中にヴィッツがあったんですけど。ヴィッツってトヨタだよね。あれー?

トヨタは目当ての車がないので行きませんでした。マツダは方向が逆なんで、またいつか。

次は休日に試乗に行ってきます!
……今、ネットをさまよっていたところ、間違いに気づきました。

日産に行くつもりでトヨタに行ってやがんの。

しっかりネットで確かめたのに曲がる角間違えて(逆に曲がってた。だってそっちが主要道路だったんだよう)見つからなくておぼろげな記憶を辿ったらトヨタと間違えてました。
そらヴィッツも置いてあるわな。
定休日でよかった。余計な恥かかなくて済んだ……。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://acathasninelives.blog90.fc2.com/tb.php/4-16151d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。