fc2ブログ
本日は猫日和
片田舎の猫好きの新車購入顛末記。むしろ覚書。参考にはなりません。
やっべえ
もし新車購入時期が半年ずれてたら。

日産マーチになってたかもしれません。

フランボワーズレッド、かなり好みです。
しかも茶内装。茶色スキー。
でもフランボワーズレッド×茶内装はちとクドいかなあ。
シェリーシルバーとかでもいいかも。

うわー、車ってなんつーかタイミングというか運命的なところありますねー。
……うん、ソニカでよかったんだよきっと。

現在400km。一週間ちょっとで(笑)。徐々に慣れてきました。クセみたいなのが掴めてきたのかな。
楽しいですよ、運転。遠出したくなる車です。低速でチョイ乗りより、じっくり延々と走るのが楽しい車です。ブレやふらつきがぜんぜんありません。15インチタイヤほどではないけど、がっつり曲がってくれるし。50km/h以上だと本当に不安がない。曲がる時も真っ直ぐのときも。でもでも、低速のあのエンブレの感じはやっぱりよろしくないですよ。慣れてきたけど。
んーでも、14インチタイヤでもやっぱりそれなりにガタガタするし、エンジン音もそれなりに聞こえるし。プシューっていうかシュイーンっていうか、CVT独特の音? それともターボの加給音? が聞こえます。
やっぱり軽だなあと。軽ターボの中で選ぶならいい車だと思います。でも、普通車と比べる車でもないですね。当たり前だけどさ(笑)。
だけどソニカは軽ターボだから、それでいいんですよ。ペンギンは空飛べなくていいんです。速く泳げるから。そんなもんです。
しかし、真正面から見た顔とフロントウィンドウの映り込みはなんとかしたほうがよさげと思われます、ハイ。ただ、こんだけ売れてなくて(見かけなくて)、いつのまにやらCMはないわCVTのCMでも新聞の折込チラシでも微妙になかったことにされてる車種、モデルチェンジすることはあるのでしょうか(笑)。

ソニカ、収納が足りません。んーとね、腰から上の部分は充分なんですけど、普段はあんまり使わないもの、説明書とか車検証とか、メンテナンスグッズとかを入れとく場所が足りません。フロントシートの下の部分、トレイ入れてあるんですけど高さがないから出し入れしにくい……。ラゲッジの床下収納は浅くてあんまり入らないし。つかエンスト用のコード、あれ何て言うの? アレが容量を圧迫してるんだよう。
もうちょっと考えます……(涙)。
最初助手席前のグローブボックスに紙類突っ込んでたんですけど、ナビの説明書もあるから(どれもこれも厚いんだこれが!)重くて重くて。それにCDケース、買った時のプラスチックケースじゃなくて布のいっぱい入るやつ、アレが上のボックスに入らないので下のボックスに入れるしかないのに説明書と車検証全部入れたら入らなくて、ドアポケットに入れるのもなんだか見た目悪いし、……で、シート下に入れてみたんです。あー、ラゲッジの床下に説明書と車検証入れたらいいのかしら? ……ダメだ、あの手のものは運転席からすぐ手に取れるとこに置いとかないと。うーん、車内掃除用のウェットシートもすぐ手に取れないとよくないし……。どうしようかなあ。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://acathasninelives.blog90.fc2.com/tb.php/39-6897eb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)