FC2ブログ
本日は猫日和
片田舎の猫好きの新車購入顛末記。むしろ覚書。参考にはなりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さびしがりやの
お金はさびしがりやなので出て行くときは友達を連れて行く、という感じの文章をどこかで読んだことがあります。
まったくその通りだとしみじみ実感しております。

まずは先週末。サイフからは出てませんが、貯金残高ががくーんと減りました。言わずもがな、現愛車ソニカのためです。

車を買えば色々欲しくなるのが人情。私は車いじりはしませんので大きな出費はありませんが、何だかんだで細かいものを色々買ったのでそこそこの額になりました。

そしておととい、朝の洗面台でコンタクト紛失。私は10年くらいハードコンタクトを使用してますが、3年に1回くらい紛失します。うわー飛んだどこいったどこだどこだないよーもう泣いちゃおうかなあああったー!というのはもう数えられないくらい度々起こるわけですが、これの最後の「あったー!」がないバージョンが3年に1回くらいなわけですネ。なぜか右目分ばかりがなくなります。不思議。見つかろうが見つからなかろうがこの上なく心臓に悪い上、朝の貴重な時間を潰しますし、もう今度なくしたら使い捨てにするー!と心に決めてましたので、2週間使い捨てのソフトコンタクトレンズに鞍替えです。つけるのはいいんですが外すのが難しいです。使い捨てレンズは単価は安いので3,000円くらいでしたが、予期せぬ出費です。

さらに先ほど、PCの電源が入らない恐怖を味わいました。押しても押してもうんともすんとも言わないの。また出費かー!と泣きたくなりましたが、よく見るとコンセントが抜けかかってただけでした(笑)。ああよかった。

オチがついたところで終わり。
ソニカは快適なのかそうでもないのか微妙なところです。静かだしスイーっとなめらかな加速は充分満足なのですが、やはりハンドル感覚やペダルの踏み具合、運転ポジションなんかが違うので疲れます。ま、どの車に乗り換えても同じだし、慣れの問題ですけどね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://acathasninelives.blog90.fc2.com/tb.php/38-0f573e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。