FC2ブログ
本日は猫日和
片田舎の猫好きの新車購入顛末記。むしろ覚書。参考にはなりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来た!
来た来た来た来た来たー!

来ましたよマイソニカ! きっちり12時! ディーラーさん優秀!
ちょうど嫁に行った姉が子連れで顔出しに来たので、一緒に正面から見て「ぶちゃいく」「ぶちゃいく」と言い合ってみました。……人間の顔のことじゃないですよ?(笑)その近くでディーラーさんは必死で万札を数えていました(笑)。現金145万は数えがいがあることじゃろう。でも車屋さんなら慣れてるかな。

色々説明を受けてさっそくドライブにGo。100キロほど(笑)。
途中で同じくグレーのソニカとすれ違いました。グレードはわからなかったけど。これからよろしくな! めったに会わないだろうけどな!(笑) 赤のソニカとは朝の通勤中時々すれ違うんですけどね。

・14インチタイヤはやっぱり15インチタイヤほどは曲がらない。でもこれで充分。
・乗り心地は多少よいと思われる。「ガツン!」とくるのが弱いというかいささかマイルド。
・ハンドル軽~い。頼りないくらい。
・ブレーキの効きが甘い。でも個体差というか車種差というか、慣れかな。
・後ろ見えねえ。視認はミラー頼みです。
・斜め前の視界はやっぱり悪い。
・日が差してるとフロントウィンドウに映り込みが……。
・試乗時に感じてた額の辺りの圧迫感は気にならなくなってた。
・自発光じゃないメーターは、昼間はちょっと見にくい。夜は光って見えるのはいいけど、オレンジ光なのでちょいうっとおしい。白でいいのに。
・ハロゲン光はまあこんなもんでしょ。ボルト変えるかどうかは様子見だな。
・窓開けて走ってたんで静かかどうかはよくわからん。
・マジで体感速度のない車です。80Km/h出してても全然怖くない。メーター壊れてんじゃないの?って感じ。逆に怖い車だ。
・80Km/hまで出しても3000回転いかない。まあ急加速したわけじゃないんで、そのためだろうけど。
・20~40Km/hくらいでアクセル踏まずに流してる状態で、エンブレが効いたり効かなかったりギクシャクする。
・踏み込まなくても坂登れます。さすがターボ。
・エンジン止めたらウィンドウ操作できない……。ミニカは止めても30秒くらいは動かせるのに! 不便だわ。
・半ドア警告がない。室内灯をドア連動にしたら、ドア閉めてもエンジンかけるか鍵かける(=車から離れる)までつきっぱ。どうしろと。
・最近のトンネルは読書が出来そうなほど明るいです。
・慣れない車は疲れます。新車の匂いで頭が痛いです。ああ、シートファブってくるの忘れた……。
・県境越えるたびナビが「○○県に入りました」とか言ってきてうるさいです。
・親水ドアミラーをつけたんですが、普通のミラーもくれました。どうしろと。ミラー取り替えなきゃなんなくなったときに使うかね。
・カップホルダーつかいにくい。引き出し式の方がいいのに。それにしても灰皿どこに置こう。
・ガソリンがいつの間にかまた高くなってた……。
・オートバックスに行ったら狙ってたティッシュケースが売ってなかった。通販かなあメンドくさー。ひとまず助手席の足元に放ってあります。
・私(160cm)の目線より背が低い。洗車楽そう。
・だけど座ると頭上は10cmくらい余裕があります。着座位置がミニカに似てるのか、運転怖くなくていいです。
・久しぶりにソーダ味のアイスを食べました。ウマー。

色々並べ立ててみましたが、おおむね満足です。なんか関係ないのも混ざってますが気にするな。
明日は山道に行きますよ。ミニカで越えられなくて途中で止まりそうになって泣きそうになりながらUターン場所を探したあの道にリベンジです!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://acathasninelives.blog90.fc2.com/tb.php/37-f1165c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。