FC2ブログ
本日は猫日和
片田舎の猫好きの新車購入顛末記。むしろ覚書。参考にはなりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニカ見積もり
見積もり出ました~。

ソニカR、プラチナグレーメタリック×レッド内装、OPはDVDナビ・6スピーカー・バイザー・マット・マッドガード・エアクリーンフィルター・アルミペダル。
総計155万強を、なんと。

145万で出していただきました~! ぱちぱちぱち。

ただし現車のミニカは無料で差し上げることになりますが(笑)。

父の知り合いの整備工場(サブディーラー)を通して買うことになるので、このお値段です。サブディーラーで買うと、販売会社→サブディーラー→買い手という経過を辿ることになり、矢印部分で二重にそれぞれの利益が加算されるので普通はディーラーから買うよりお高くなるのですが、サブディーラー→買い手間の利益を薄めれば(それだけの関係が両者間にあれば)、普通に直営ディーラーから買うよりお安くできるそうです。整備工場さんにはミニカで取り返していただきましょう。9年ものとは言え6万kmしか走ってませんので、ちょっと整備すれば売れますよちゃんと。

そしてね、なんかね、キャンペーンで3万5千円分のOPつけてくれるらしいの。でもよくわからないの。もしかしたらそれ込みで145万かもしれないの。でももしかしたら値引きの+α分なのかもしれないの。
もしつけてくれるんなら、ライトのハイパーバブルとシートアンダートレイとスカッフプレートにしようと思います。これで3万くらいだし。スカッフプレートよりワイパーにしようかしら。同じくらいなんだよね。
あと、納車後にどこかでガラスコーティングをしようかなどうしようかなと迷っています。駐車場所が土むき出しの露天だからすぐ汚くなるんだよね……。大雨でキレイになるというガラスコーティングに惹かれています。でも窓までかけられるわけでもなし、こまめ(とは言え月イチくらいが限度ですが)に洗車してコーティング剤ぶっかけてガラコぬりぬりまでワンセットにした方がいいかしら。

とりあえず今月中に納車に持ってけるようがんばってくれるらしいですよ。オーディオレス+ナビなんで、在庫車じゃなくて発注になるんだってさ。
明日の夜に契約に来るそうです。販売会社のセールスが。遠いのにご苦労様です。住民票も金曜に用事でおやすみ貰ったときについでに取って来たから契約できます。でも手持ちのお金がないの。手付けいらないんだろうか。父ちゃんに借りるかね。ああ、銀行に行って定期解約しないと。
わーい楽しみ~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://acathasninelives.blog90.fc2.com/tb.php/33-7854c233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。