FC2ブログ
本日は猫日和
片田舎の猫好きの新車購入顛末記。むしろ覚書。参考にはなりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

§1 動機を整理してみよう
購入動機を整理してみましょう。そうすれば新車に対して求めるものがわかるはず。



安定して山越え&高速乗りしたいです安西先生……!

まずこれが第一義。わかりやすー。
しかしこれでは範囲が広すぎます。別にスイスイ登って他の車追い越して高笑いしたいとか峠最速を目指すぜとか首都高バトルに参加だヒャッホーイとか、そんな野望はかけらもありませんもん。
普通に周りの迷惑にならないくらいでいいんです。
それなら軽ターボor1300cc以上のすべてが当てはまります。
ただし同時に、軽ノンターボと1000ccがすべて除外されましたんでまあいいや。

それから。

実は、軽の中でもハイトール型って言うんですか? 背の高いのが除外されます。
高速の横風を受けると軽量の軽自動車ではふらつくらしいのです。
この条件を加えると、軽のなかではものすごーく車種が限定されます。ほんとに9割がた除外になります。

次に。

……あれー? 出てこないよー?

やばいマジで購入動機が出てこない。
だって初っ端からミニカに乗り続けてるし。それ以外って親の箱バンかジープだし。車なんてガタガタ言ってうるさくて当たり前だと思ってるし。ミニカはセダン型軽の中ではわりと広いらしいし実際ほぼひとり使用だと不足ないし! 4人乗ったって近距離なら不満感じる前に着いちゃうし。つーかちっちゃいほうが小回りきくじゃん車庫入れ楽じゃん。ユーティリティーだって別に今のままで問題ないよー?

あれーどうしよう。情報整理、初っ端からつまづいちゃいましたよ。

……ま、まあ、あれですね。強いて言うなら外観ですね。ミニカおっさんくさいのよ。
長く乗るんだから気に入ったのがいいよね。――でも、それって他の条件で候補絞ってからの話のような気がします。あれれー?

グダグダになったまま本日は終了。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://acathasninelives.blog90.fc2.com/tb.php/3-b7d4a56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

首都高バトル

首都高バトル首都高バトル(しゅとこうバトル)は、元気株式会社より発売されたゲームソフト。全部で8作ある。『首都高バトル0』までは首都高速道路と首都高速道 チハルの部屋【2007/01/25 06:53】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。