FC2ブログ
本日は猫日和
片田舎の猫好きの新車購入顛末記。むしろ覚書。参考にはなりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイハツ&日産訪問
さてさて、現在の進行状況ですが。

まずは先日、仕事帰りにひっそりダイハツへ。ここは雰囲気悪いです。マジで。でも他にダイハツのディーラーがないんです。サブディーラーならあるけど。
んでもって、ナビつきの見積もりをお願いいたしました。ナビはDVDの一番安いの。事足ります、はい。でもボディコートとか言うの忘れた。

お値段ってはっきり書いちゃっていいのかしら。まあいいか。

RSLimitedで178万5千円、Rで154万8千円です。ボディコートとウィンドウ撥水と親水ミラーで大体5万ちょいってとこでしょうから、んでもってスカッフプレートとかで2万くらい引いて、……181万と158万ってとこでしょうかね?
自動車取得税が前回の試算より安かったです。本体価格につくのかしら。それともメーカーオプション+本体のみにかかってくるのかしら。

そんで気になる値引きは。

4万ちょいって言われましたよ。えええええええええ。まあ一回目だし。軽だし。もうちょっとがんばりますとか言ってたし。でもねえ。

それでもRならかなり安いんだよね、軽ターボの中では。ただし他の軽ターボは大体ディスチャージヘッドライトがついてますが(ソニカRはハロゲン)。
その日、やっとのことでお茶を出してくれました(メニューの中から選んだのでお茶だったんですよ?)。お菓子はくれなかったけど。

そして本日、まずは日産へ。

前回の営業さんはいませんでした。つか人じたい少なく。みんなおやすみ? 車業界ってGWまともに休むんですね。商談時じゃないのか? そうでもないのか?
そして出てきたのが店長代理でございました。オプション等わらわら伝えて見積もりを取ってもらいました。

ノートには現在ナビネクストというナビつきお得仕様車があります。DVD再生機能もついていないDVDナビですが、13万くらいするところを6万ちょいでつくそうです。しかし外装色が少ないの! でもお金は大事なのでシルバーあるし妥協するのもありかと思ってました。
しかし本日聞いてみると、ナビネクストはもうメーカー在庫のみだそうです。シルバーは残り27台。ノートはわりと売れてるし銀は人気色(のはず)だし微妙なところ。とりあえず普通のMの見積もりと両方取ってもらいました。

DVDナビ(DVDの再生できる19万弱のやつ)、5年コートとウィンドウ撥水、親水ミラー、バイザーとマットつきで。あと車庫証明(とーちゃんがやってくれるってさ)と下取りはナシの方向で。

んでお値段。

ナビネクストが177万円、普通のが189万円。うはははは素じゃ買えねえや。いやギリギリ出せるけど絶対後悔する上かーちゃんに怒られるわ。

そして値引き。なんかノートは利益少ないから値引きも少ないとか一律5万のところを今本社から了解貰いましたとかぐちゃぐちゃ言ってましたが(嘘つけうりうり)本体引き8万円とオプション1割引を出してきました。オプションが29万あるため、10万9千円強引きなり。それでも178万円。ナビネクストだとオプションがナビ分少なくなることもあり、170万は切らないと。
希望色にDVD再生機能つき、で8万円弱の差か……。結構大きいけどうんとこさで出しちゃおうかな……。ウォーターブルーがいいの! ウォーターブルーが!

あ、よく見るといつのまにかメンテプロパックが入ってる。2万1千円。オイルとか変えてくれるやつだよね。……これは抜いていいな。いや、実際買うときはつけるかもしれないけど、後で払うか先に払うかの違いだから、考えからは抜いていいですね。それでも176万円。うーむ。もしディスチャージヘッドライトをつけたらプラス6万円、か……。もうちょいがんばってもらっても、170万はさすがに切れないだろうなあ……。

本日もコーヒーをいただきました。ごちそうさま。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://acathasninelives.blog90.fc2.com/tb.php/28-09193872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。