FC2ブログ
本日は猫日和
片田舎の猫好きの新車購入顛末記。むしろ覚書。参考にはなりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

状況の変化 その2
もういい加減決めないとヤバイ状況になってきました。
現車ミニカのブレーキが鳴るようになってしまいました。せめてボーナス出てからとか思ってたんですが急がなきゃ。5月中にはハンコ押します。決めました。

というわけで、まずは候補を絞りましょう。

とりあえずソニカ、ライフ、ノート、コルトです。

ソニカは視界が悪くてラゲッジ狭いけど、走りとシートはすごくいい! 内装も好みです。
ライフはやっぱり街乗りって感じだけど、よく考えればほとんど街乗りなわけで。でもやっぱりソニカには劣るかなあ。だけど視界はそこそこいいしな。
コンパクトならノートがいいな。ウォーターブルー! シートの腰の後ろの余りが気になりますが、クッションでも置くかね。でも2センチの厚みのクッションなんてあるのかしら。
でもでもコルトも捨てられないんです。内装いいよね。すごくいいよね。でも汚れそうだよね。うっかりコーヒーこぼしたら終わりだよね。ああでもノートのベージュシートもコーヒーこぼしたらさすがに終わりかなー。ウォーターブルーはMだとベージュシートなんだよねー。

そんな感じで一昨日4車種に絞りました。まだ軽ターボとコンパクトを決めかねてます。アホか。

そして本日、ディーラーめぐりをしてうっかり車種を増やしてまいりました……(涙)。

トヨタのヴィッツと三菱のekワゴンです。ekワゴン考えると必然的に日産オッティが加わってまいります。
センターメーターは嫌! で忌避してきた2車種ですが、いざ乗ってみるとそんなに悪くないような。
なんつーか、運転時ほぼ視界の隅に入りっぱなし、になります。うーんでもどうなんだろう。ちょっと遠くなるし。ekワゴン(スポーツ)はその上スピードメーターがデジタルだし。

とりあえず、2車種とも試乗車呼んでくれるらしいのでそれ待ちです。ついでにコルトもおねだりしてきましたが、どうなることやら。あんまり試乗車ないんだってさ。売りたくないのか? 妙にekワゴンの方をプッシュされましたよ。つーか一番プッシュされたのがアイでした(笑)。赤はかわいいと思います。でも目立つ。すんげー目立つ。赤ならなおさら目立つ。そういえば、個人的にアイはソリッドな色の方が合ってると思うんですがあんまりないよね。なんでだろう。現行だと赤と黄緑とベージュくらい? 水色はメタリックだし。ビビッドな青とか、マーチの水色みたいなソリッドな水色とか似合いそうなのに。

そんなこんなで現在の候補は
軽ターボ ソニカ・ライフ・ekワゴン(オッティ)
コンパクト ノート・コルト・ヴィッツ
でございます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://acathasninelives.blog90.fc2.com/tb.php/27-960981d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。