FC2ブログ
本日は猫日和
片田舎の猫好きの新車購入顛末記。むしろ覚書。参考にはなりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕切りなおして
私の現在の愛車はH10年製造の三菱ミニカ。中古で買って現在5年目。
免許取得から数年ペーパーを経てのファーストカーです。
不満を数えれば数限りなく、けれどひとつを除いてはどれも許容範囲内。
私のヘタクソで荒い運転にも文句を言わないかわいい子です。
ロクにメンテもしてないのにまだまだ走ります。通勤用には充分です。

でもね。

とにかく馬力がないんです。

うん、通勤用には充分ですよ。高速乗ろうとか山道走ろうとか考えなきゃ充分です。
しかし私は陸の孤島のような田舎住まい。ちょっと遠出をしようと思ったら、どうしても山を越えねばなりません。
峠道の途中で踏んでも踏んでもスピードが落ちていくときの恐怖といったら!
エンジンはゴウゴウと鳴り響き今にも壊れそう。後ろにはでっかいセダンがイライラ。
ごめんなさいごめんなさい(リピート)、次の退避箇所まで待ってー!
もう二度とミニカで山越えなんてするもんかー!
……そう心に決めました。未だに誓いは破られていません。

でもね。

やっぱり車で遠出、したいじゃないの。たまにでいいから高速も乗ってびゅんびゅん(気分は)走りたいじゃないの。
車で旅行もしたいじゃないの。荷物の心配しないで行きたいじゃないの。旅行先が都会ならいっそ電車&バスの方が楽だけど、地方の観光地なんかだと車の方が便利じゃないの。

そういうわけで。

去年の一月の車検時、貯金と相談して決めました。
次の車検までに車を買おうと。どうせ買うなら新車をと。

次の車検は来年一月。定期の満期が今年八月。狙い目は九月の半期決算期。
そろそろ本気で考えましょう。

そう思ってここ数ヶ月情報を集めてきましたが、この情報社会、私の貧弱な処理能力と少ない容量ではもうわけわかめ。古い? そうだね。もうオバチャン一歩手前だからね。

どうしようどうしようとあわを食って考えて、気づきました。
覚えてられないなら書けばいいじゃない。
そうだ! ここはやっぱりアレだよアレ、ブログだ!

そんなこんなで始めてみました、新車購入顛末記、むしろ覚書。
極めて個人的な有用性を信じて作られたブログです。
宣伝もしませんので、見るのは私と通りすがりの方だけでしょう。
いっそ箇条書きでもいいのかもしれませんが、書いてて楽しくないのでひとり語りです。寂しいですね。でも日常的にこんなもんなので問題はありません。
それよりも問題なのは、飽きっぽい私がきちんと納車まで書き続けられるかどうかですヨ。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://acathasninelives.blog90.fc2.com/tb.php/2-6d4b5a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。