FC2ブログ
本日は猫日和
片田舎の猫好きの新車購入顛末記。むしろ覚書。参考にはなりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試乗その3 フィット
そしてホンダへ。……なんじゃこりゃ。テントが出てる! 車がいっぱい! 人もいっぱい! 新型クロスロード発売の展示会?でした……。ぜんざいの屋台みたいなの出てた、よ……! ティッシュのボックス5個入りもらったよ(笑)。

ダメだ、ダメだあのホンダ……! なんか車はまわしてくれたんだけど、御用聞きが来るわけでもなく、私がおろおろしてうろうろして、目が合ったけど微笑むだけで来てくれない……! しょうがないので「あのおおお……、フィットを……」と声かけました。快く用意してくれましたが……、売る気ないのか?
そして試乗用のフィットは汚かったです。パールホワイトだったんですが、雨スジが。窓も汚かったよ。日産、車を土むき出しのところにおいてあったんですが、ピカピカだったのに(まあ新しい車だったんでしょうが)。
ここでも免許は求められず、ディーラーさんが隣に乗ったんですが、この兄ちゃんが口下手で! 黙りこくって座ってるだけで! そりゃこっちから話しかけたらにこやかに答えてくれたけど! 私も口下手なんで、悪印象というほどでもないんですが、営業としてなんだかなと。

まあとりあえず試乗です。着座位置はノートと同じ感じ。膝元にも額周辺にも余裕があります。わりとハンドルが奥の方にあるなあ、とも。
視認性は……ううん、おそらくノートの方がちょっといい。道路のデコボコはわりと感じました。あ、フロアシフトでパーキングもサイドでした。でもミニカと位置が違うので、違和感という意味ではあんまり変わりません。これはどんな車に乗り換えても同じだけどね。ソニカはインパネシフトで、違和感バリバリだったからなあ。ATなんだから関係ないけどさ。
エンジン音はそんなにしません。でもちょっとする。シート硬い? ような気がする。リアはふかふかというか、やわい感じです。スポンジみたい。
ハンドリングは……、甘め? ソニカ、ノートよりは曲がらないような。問題あるほどじゃありませんが。
馬力はー、1.3なんでこんなもんでしょ。ノートよりこころもち弱い感じ。でも60km/hくらいまですいーーーーっと上がっていきます。

シートアレンジですが、リアシートを前へ倒そうとしたら、前部座席を前に出すか、ヘッドレストを外さなきゃいけないそうです。不便。あ、リアの背もたれは二段階リクライニングだそうですよ。

んーんんん、フィット買うんならノート買います。多分、どんだけ爆裂値引きされても、フィット買ったら後悔すると思う。以上。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://acathasninelives.blog90.fc2.com/tb.php/17-d130d628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。